P2PでVPNを簡単にできると噂のHamachiを導入してみました。

環境
Windows Vista Home Premium

公式サイト
http://www.hamachi.cc/

の「Download Now」からダウンロード。何やら「Conditions of Use(使用条件)」にチェックを入れる必要があるみたい。内容は、「キューバとかイランとか悪の枢軸へは輸出しないこと」。

何気にうけるw

まぁ、ふつーにインストール完了。電源ボタンっぽいのをポチっ…

Failed to automatically determine your web proxy configuration

!!簡単って言ったのにぃ(;一_一)

ということで、調べると

インターネットのプロパティ > 接続 > LANの設定

で、全部空欄なときは「設定を自動的に検出する」にチェックが必要

とのこと。

もし空欄じゃないときは、ここのプロクシの値をメモしてHamachiの詳細設定で書き込む必要があるらしいですよ。

まぁ、これで接続完了。

で、今度はファイル共有時にトラブル。

つながらねぇw

これは、Hamachi側で

「危険性のあるWindowsのサービスをブロックする」

のチェックを外さないとWindowsのファイル共有ができないんだとか。

ということで、無事Hamachiの設定ができましたとさ。

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

Comments are closed.